崖っぷち日本のユートピア社会学by大山昇悟

崖っぷちに立っている日本をどうしたらユートピア(理想郷)にできるか日々考え答えを探していくブログです

.entry-content { font-size:17px; } @media screen and (max-width:480px){.entry-content p{font-size:17px;}}

実家の兄からカールが送られてきた!

突然ですが、自分はお菓子が大好きです。

 

子供の頃は親が脱サラしたこともあり、正直裕福とはいえない家庭だったため、お菓子を買えるだけのお小遣いはもらえてませんでした。

 

ジュース、コーラなどもクリスマスや誕生日などの特別な日だけであり、1年に2〜3回くらいしか飲めませんでした。

 

そして、その反動だと思いますが、社会人になり、収入が得られるようになると、いわゆる「大人買い」ができるようになったため、お菓子やジュースを、多分普通の人以上に買い食いするようになりました。

 

肥満にならない為、平日には少し抑え気味にしてますが、休日のうちの1日はスナック菓子を2〜3袋は食べてしまいます。

 

仕事や日頃のストレス解消にもなるので、大抵映画や漫画や小説を肴に「スナック菓子、チョコレート、ジュース」のセットを永久機関のごとく手を動かし食べています。

 

昔、友人に「お菓子を日本で最も楽しそうに食べる男」と言われたこともあります。

 

ところが、みなさんもご存知の通り明治の「カール」が売れ行き不振の為、関西圏でしか販売しなくなったのです。

 

そして、自分は関西圏ではないところに住んでいる為、カールが手の届かないモノになってしまいました。

 

アマゾンではたしか10袋で1800円くらいで販売していたと思いますが、スーパーで1袋110円くらいで売られていたと思うので、かなり割高です。

 

関西圏に旅行にでも行かない限りカールは手に入りません!

 

ところが、つい数ヶ月前に兄からメールがあり、「いつも色々話しを聞いてくれて、おかげで再就職もできた。お礼に何か贈るよ」とあった為、

 

すかさず、「なにか送ってくれるならカールがいい!」と即答したのでした。

 

そして数日後…

 

f:id:AitoSatori:20190703184944j:image

箱できました

 

中身は、

 

f:id:AitoSatori:20190703185053j:image

カールうすあじです。

 

チーズ味でなかったことが意外でしょうか。

 

しかし、世の中のスナック菓子には、チーズ味が結構出回っているのです。

 

そして、自分はカールについては、チーズ味もそれなり好きなのですが、もうなにより、うすあじが大好きなのです!

 

明治に一言いたいのは、「うすあじ」だと味が薄いと思われるのではないかということです。

 

むしろ「和風出汁味」とでもつけた方がピッタリすると思うのですが…

 

とにかく、久しぶりにカールが食べられるのて兄に感謝です。ストレスも軽減されるでしょう。

 

ではまた。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村